2015年3月9日月曜日

乾燥と季節の変わり目

まだ寒いですが、、3月になって春もすぐそこ。
ですが、肌の乾燥は2~3月がピークと言われています!
今回はそんな乾燥しがちな季節にやりたい「スキンケア」のコツをご紹介していきます。
不要なヨゴレを落とした後は、朝も夜も、どんな肌質の方も、どの年齢層でも、いつの季節でも、保湿が一番重要です!

高いものをチビチビつけるより、肌にあった惜しみなく使えるものをバシャバシャとつけ、さらに目の周りや口の周りなど乾燥しやすいところは、化粧水の二度つけやコットンパックもオススメです。
飲料用の炭酸水コットンパックもオススメ!お肌の血行を良くして、再生を促し、鎮静効果もあります!但し、保湿成分は入っていないので、お化粧水は忘れずに。
空気が乾燥している時期は、内側からの水分補給も大切です。よくいわれることですが、1日1.5Lぐらいお水を飲む習慣をつけられるといいですね。










乾燥だけではなく、身体に水分がちょこちょこ入っていくことで、代謝をあげ、老廃物が流れやすくなっていくため、乾燥予防以外にもお肌へのメリットありです。
このときやはり冷たいお水より、常温のお水か白湯が良いでしょう。

季節の変わり目は何かとお肌にダメージが出やすくなりますので、いつもよりたーーっぷりの保湿を心がけてください!

引用:時短美人

炭酸フェイシャルサロン
ピッコラリポーゾ

0 件のコメント:

コメントを投稿